Third Encore

思い出すために忘れたことたち

アシダ音響 / ST-90-05

 

 

昔下記のTakumiとのコラボ・モデルを試聴した時になめらかかつもっちりとした低音が魅力的だったのを思い出して現行モデルを買ってみました。

tower.jp

 

結論から言うとTakumiの音とは別物。ワイド・レンジ化の弊害か、乾燥したかさかさした音で音楽を聴く楽しみが薄く、長時間聴いていられない。残念な買い物でした。

 

2022年1月11日追記:

 ブレイクインで音がしっかりしてきたのと、どうもアンプ喰いであるようなのでちゃんとしたDACアンプで鳴らしたところ、この価格では十分満足いく音ですね。ユニットを適切な場所に合わせるのが少々難しいですが、デザインは秀逸ですし音も含め、よく比較されているSennheiser HD 25とも十分勝負になる音という印象になりました。